東日本最大のゆり園、7ha(東京ドーム約4個分以上)の広大な敷地に
150品種約50万本のゆりが咲き競う美しい花園です。
見頃と言われる7月中旬前の10日に訪れました、ゆり園は7月22日に
閉園しましたが僕が行った時が一番の見頃だと園の人が言ってました。

DSC_6223.jpg

入り口を抜けると休憩所があり、たくさんのベンチやテーブルが
並んでいます、もちろんユリの花も販売しています。
正面には流れ落ちる滝のようなモニュメントがあり涼しさを演出しています、
この日はかなり暑い日でしたので暫くこの前にいて涼を味わっていました…

DSC_6226.jpg

平日にも関わらずたくさんの人がいました、川沿いには紫陽花も咲いて
います。

DSC_6252.jpg

DSC_6251.jpg

さあ、ここからは思いきりゆりの花を楽しんで下さい!

DSC_6256.jpg

DSC_6259.jpg

DSC_6260.jpg

DSC_6270.jpg

DSC_6271.jpg

DSC_6277.jpg

DSC_6285.jpg

DSC_6290.jpg

DSC_6291.jpg

DSC_6298.jpg

DSC_6299.jpg

DSC_6300.jpg

DSC_6301.jpg

DSC_6308.jpg

DSC_6309.jpg

DSC_6310.jpg

どんでん平ゆり園
山形県西置賜郡飯豊町大字萩生3341
TEL 0238-78-5587
開園時間 AM9:00~PM5:00
開園期間 6月1日(日)~7月下旬
  
コメント

近くに居ながらまだ1度も行った事がないです。
1輪でもユリって豪華な花って感じですが、こんなに一杯だと見事ですねv-237e-266
紫陽花も綺麗だし、本当に1番いい時期だったのが良くわかります(*^_^*)
カモミール│URL│07/27 09:36│編集

こんにちは~
あら、勿体無いですね♪僕は初めて行った
のですが広いしユリはたくさん咲いてるし
まるで天国に来たようでしたv-39(笑)

それにしても広いです、園をリニーアルして
整備して面積も拡大したらしいですが回りきれ
ないですねー

あと、ゆりアイスなんかもあるようで、後で
わかったので食べてはこなかったのですが
ユリの香りがして美味しいアイスらしいです、
また来年行ってみることにしますv-291
ひろぽん→カモミールさんへ│URL│07/27 09:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/406-7810cb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
