今日は高瀬の紅花まつりに行って来ました、前回は白鷹町の
紅花まつりに行きましたので紅花まつりのハシゴです(笑)。

あくまでも目的は紅花の撮影です!けっして紅花娘の撮影会
ではありません…(笑)

DSC_6507.jpg


まあ、この紅花娘の撮影会の写真はひろぽんの「ふぉとギャラリー」
のほうで綺麗な写真でたくさんUPしますので、そちらのほうをご覧
下さい、ここでは少しだけUPします。

高瀬地区の紅花畑は前回行った白鷹町よりも咲いていたようです、
この天気ですから2、3日で白鷹のほうも同じくらいの開花状況だと
思いますが…

DSC_6500.jpg


DSC_6496.jpg


DSC_6498.jpg


さて、紅花娘の撮影会の方ですが、プロもモデルさんの二人組と
素人二人組に分かれての撮影だったようです、なにしろ初めてなので
全然、撮り方がわかりません…

こちら素人組、何でも高校三年生だとか。

DSC_6459.jpg


後で気が付いたのですが、今日は日差しが強いのでストロボを焚かない
と顔に影が出来てしまいます、帰って来て気が付きました…失敗です…

DSC_6487.jpg


DSC_6633.jpg


そして、こちらがプロのモデルさんのほうです、やはり顔とか表情の
作り方が違う感じがしますね。

DSC_6538.jpg


DSC_6605.jpg


次回は高瀬地区上東山の平石水に伝わる鹿楽招旭踊(カラオギアサヒオドリ)を
紹介します、こちらは動きがあるので被写体としてはかなり難しいです、それに
その踊りの意味を分かっていないと撮れないということもあると思いました、それでも
頑張って撮ってみましたのでUPしましたらどうぞご覧下さい。
スポンサーサイト
  
コメント

 突然ですがお邪魔いたします
 お疲れ様でした。
ブログ主様の目的とは正反対に紅花娘目当てで私も撮影会に午前午後両方に参加いたしましたがこの一日だけで一気に日焼けしてしまいました。おかげで風呂に入るときに皮膚がヒリヒリと痛むし紅花もチクチク痛かったです。痛い暑いに悩まされた一日でした・・・

 しかし、撮影者達が若そうな二人に群がっていたのはやはり高校生だからだったのでしょうか?カスリと帯の模様が違っていたのは何で?と言うぐらいしか見ていなかったもので、いやはや認識不足でした。初めての参加な者で・・・次回の参加の際にはその辺にも気にしようと思いました。

 しかし、午後の会場の「山」がきれいだったのが印象的でした。
bashicom│URL│07/14 05:13│編集

初めまして、bashicomさんも行かれたんですね、
いやあ、本当に暑かったですね、撮るほうも暑い
ですがモデルさんも、もっと大変だったのではと
思います。

紅花の花は痛いですね(笑)、みなさんよく
畑の中に入って行きましたよね~

午後からの撮影会も行かれたそうで、僕は
すっかりダウンしてしまって電車時間に間に合う
シャトルバスが出るまでテントの下でソフトクリーム
を食べたりして休んでました。

あとで見たら、やはり午後の撮影場所は
景色が良かったみたいですね、来年もし
行く事が出来たらまた参加してみたいです。
ひろぽん→bashicomさんへ│URL│07/14 14:26│編集

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
@音三昧│URL│07/14 22:17│編集

初めまして!
応援ありがとうございました♪
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

それでは遊びに行かせてもらいますね。
ひろぽん→@音三昧さんへ│URL│07/16 07:39│編集

去年行った時はこんなイベント無かったですよ!
行きたかったなぁ・・・
babydriver│URL│07/19 23:29│編集

えっ、そうなんですか?
昨年も同じ様なイベントがあったみたいですよ、
でも、この日は暑かったですよ~、1日で日焼け
してしまいました、日曜日だったし来てみれば
良かったのに…、せっかく電車で行ったのに
ビールを飲むの忘れてました。
ひろぽん→babydriver さんへ│URL│07/20 18:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/402-84c572aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
