別に大王食堂さんのメニューを全部制覇するぞ、と言うわけでは
ありませんが、今日はカツ丼が食べたくて注文してみました。

それにしても今日は暑い日です、まだ梅雨も明けてないので
ジメジメした暑さです、だけど、カツ丼です♪

最近、音で製造過程を想像して楽しんでいます(笑)
最初にタマネギを切ってる音がします、そして豚肉を叩く
音が聞こえます、卵を割る音、次は衣を付けた肉を揚げる音…
結構、楽しいですよ。

IMG_0721.jpg


やっぱ、揚げたて、出来たては美味しいですね!
僕はトンカツの脂身のところが大好きです、脂身あってのトンカツ
ですよね~、しかし、ご飯の量が多いです、前回のジャンボハンバーグ定食
についたご飯くらいあるのではないでしょうか?間違ってカツ丼の大盛りを
頼むと大変なことになりそうです…

味付けはそんなにしょっぱくなく、と言っても薄味でもなく(笑)、最近
仕事で身体を動かして汗を掻くことが多いので塩辛いのがいいですね。
う~ん、いまのところ大王さんでのベストメニューは「天津めん」が1位で
第2位が「カツ丼」かな、ついでに言うと第3位は「五目ラーメン」です、
いえいえ、これはあくまでも自分の順位ですので…

IMG_0722.jpg


大王食堂 カツ丼 650円
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/397-6edcc38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
