この前、山形の街の風景の写真を撮りに七日町近辺を
ブラブラしていたら、以前から気になっていた「そばくい亭」
というダイレクトで面白い名前のそば屋さんの前に来ました、
う~ん、入ってみるか!

DSC_5294.jpg


んっ?2階は宴会の出来る座敷もあるようです。

DSC_5295.jpg


ノボリには「十割りそば」と書いてある、こんな街の真ん中で十割りそばが
食べられるとは…

DSC_5303.jpg


店内に入ると右側には座敷席が並ぶ

DSC_5297.jpg


そして左側にはテーブル席があるが思ったより広い店内です。

DSC_5298.jpg


訪れたのは開店すぐのAM11:30なのでまだ他にお客は入って
いない、この店は深夜AM2:00まで営業しているので呑んだ後の
〆のラーメンじゃなくて〆の蕎麦と言うのも粋ではないだろうか。

DSC_5300.jpg


で、数あるメニューから選んだのは、やはり「もりそば」でした。

IMG_0493.jpg


おおっ、来ました!って、このゲソ天は?

IMG_0495.jpg


聞くと、平日と土曜日はサービスで付くそうです、って、ここは
定休日が日曜日だから祭日以外は常にゲソ天が付くと言うことなの?
それにしても、あまりゲソ天とか食べない僕が食べてみると、これが
美味しい♪揚げ加減もちょうどいいし、衣の感じがいい、普通にゲソ天
を追加で頼みたいぐらいです。

IMG_0497.jpg


蕎麦の方はと言うと、太い田舎そばをイメージしてたのですが、中細の
麺でした、歯応えシャキシャキの喉越しの良い十割りそばでした、きっと
ランチの時間は混むのでしょうが、街中で十割り蕎麦とサービスのゲソ天
を食べられるのはいいですね。

IMG_0496.jpg


十割りもり蕎麦 650円
そばくい亭
山形市七日町2-7-36
TEL 023-628-8027
営業時間 AM11:30~翌AM2:00
定休日 日曜日
駐車場 向い側に3台くらい
  
コメント
そば屋遊楽
お邪魔します 兵庫県小野市でそば屋やってます よろしくお願いします
へんこつおやじURL│06/17 06:33│編集

こんにちは!
ホームページ拝見させて頂きました、
限定の粗碾そばを塩で食べてみたいですね~
そば屋さんで酒の肴のメニューがあるのは
とても嬉しいですね♪
ひろぽん→へんこつおやじさんへ│URL│06/17 08:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/384-24748d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
