今朝は雪です、やはりというか降って
当たり前なのですが、雪は嫌です…

で、昨日の続きです、つまらないですけど
お付き合い下さい。

黒豆はやっぱり丹波産ですね。
CA340203.jpg


たつくりなんかは作ってみましょう!
CA340205.jpg


たつくりが作れるなら栗きんとんも
自分で作っちゃいましょう♪
CA340204.jpg


ついでに製菓材料の紹介です、焼き型関係の
品揃えは県内1だと思っています!
CA340208.jpg


CA340209.jpg


そして本日最後の画像は福豆です、豆には丈夫でとか
達者で健康でと言う意味があるそうです、そこで
みなさんが来年もまめで暮らせるように!
縁起ものですよ♪
CA340207.jpg

  
コメント

お~~~~~正月三昧だ!

このブログで、正月準備した気になってるわたし^_^;

年末年始は毎年仕事で、今までおせちとか作ったことないけど、
今年は大晦日、元旦休みだから、作ってみようかな・・・。

それにしても、
お正月用品て、高い!
菜子│URL│12/29 09:24│編集
。+*゜(*/0∀0)/゜*+。
なんとも ヨダレモンがずらりっ!!

って製菓材料のことです(#´∀`#)
のどから手が出るほど ほしいぞ~^^

とは言ってもお菓子を作るのではなく、飾ったり、植木鉢の代わりにするんですよ
ひろぽんさん、そんな使い方知ってました?
nasu│URL│12/29 20:10│編集
菜子さん♪
ホント!正月用品て高いですよね~
冬のボーナスでほんのちょっと余った
お小遣いも、これでパーです…(*u_u)
ひろぽん♪│URL│12/29 20:45│編集
ちょいと!
nasuさん、焼き型を植木鉢に?
詳しく聞いてみたいんですけど…(・_・;)
ひろぽん♪│URL│12/29 20:49│編集
説明が
下手なので、画像をUPしてみました(*^_^*)
お暇なとき、見てね^^
nasu│URL│12/30 00:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/38-ede77951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
