山辺にある玉虫湖畔荘に蕎麦を食べに行って来ました!
蕎麦も美味しいですが、玉虫湖も綺麗でした、平日ですが
釣りをしている人達もいました、蕎麦も一緒に紹介したい
のですが今回は玉虫湖周辺の様子です、そば編は次回
UPします。

今回は朝日町の方から山辺に向かいました、かなりの
山道を走って行くと、やっと看板が見えて来ました。

DSC_4983.jpg


この看板から右折(山形方面からだと左折)して坂道を登って
行くと玉虫湖が見えて来ます、少し湖の周りを歩いてみること
にしました。

DSC_4991.jpg


DSC_4992.jpg


DSC_4993.jpg


少し上に登って撮ってみました。

DSC_4987.jpg


そして更に上に登って湖畔荘に向かいます、深い緑に囲まれて
いて自然を満喫出来るところですね。

DSC_5000.jpg


さて、湖畔荘に到着です!

DSC_4999.jpg


湖畔荘さんの駐車場に車を停めると何やら動いていました、あれっ?
何だろうと思ったらウサギさんでした、ウサギを放し飼いにしているん
でしょうか、近付いても逃げる様子がありません、それじゃあ写真を
撮ってあげますね♪なんだか愛らしい顔してますねえ(笑)

DSC_5020.jpg


DSC_5021.jpg


DSC_5022.jpg


DSC_5023.jpg


と言う事で湖畔荘さんの挽き立て・打ち立て・茹で立ての
蕎麦と作谷沢の本山葵は次回紹介します。

玉虫湖畔荘
山形県東村山郡山辺町大字大蕨3197-19
TEL 023-666-2022
休館日 毎週月曜日
  
コメント

うわ~可愛いですね~
野生のようにも見えますね!
ヨッシー♪│URL│05/31 19:53│編集

おひさし~です。
新緑?が鮮やかで、清々しいですね。
老眼の眼に優しいです(^^ゞ

うさちゃんといい、湖といい、ベストショットですね。
さすが、ひろぽんさん!
菜子│URL│05/31 22:26│編集

お久し振りです!
可愛いというか、何だか正面の顔は
笑ってしまいました(笑)
ひろぽん→よっすぃ~♪さんへ│URL│06/01 09:09│編集

いやあ~ほんまにおヒサでございまんな~
って、何で関西弁系?

老眼って、まだそんな歳じゃないですよ~
僕はモロその歳ですけど(笑)、なので
やはり新緑や目にいいものを見ないと!

う~ん、写真はまだまだですね…
ひろぽん→菜子さんへ│URL│06/01 09:13│編集

きれいな緑ですね~。
以前の「ブログで森林浴」の記事同様、ここでも緑で癒やされそうです^^

でもこの「玉虫湖」という名前が引っかかります。
やっぱり湖面が玉虫みたいに綺麗な緑色だからでしょうか?
たかぼう│URL│06/01 20:36│編集

こんばんは!
はい、おっしゃる通りです、夕方の夕陽を浴びた
湖面が玉虫色に染まる様子から付けられたようです。
緑色と夕陽の色が混じったような色ですね♪

ひろぽん→たかぼうさんへ│URL│06/01 21:42│編集

かわいい~。
昔東沢公園でもウサギ、はなしていたような記憶がありますが。。
にゃん │URL│06/06 19:46│編集

そうですよね~、他にもいろんな
動物がいたような気がします、僕が
ちょうど高校生の頃はよく行ってましたから
記憶にありますよ♪
ひろぽん→にゃんさんへ│URL│06/07 07:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/363-3aa76c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
