今日は西蔵王の野草園に行って来ました、今年は4回目
になります、雑草というか草がかなり伸びて来ているので
花を探すのが難しくなって来ましたが、園内は急ピッチで
整備しているようです、今日は花や野草ではなくてこの
ブログで森林浴を体験しましょう!(笑)

コースはミズバショウの谷から深樹の小径、そして
ログハウスまでの途中はかなり起伏の激しい道ですが
新緑は素晴らしいですよ♪
さあ、出発です!

IMG_0434.jpg


IMG_0435.jpg


IMG_0436.jpg


IMG_0437.jpg


さて、次は雑木林に入って行きます、ここからは登り道になるので
キツイかも知れません。

IMG_0439.jpg


IMG_0441.jpg


IMG_0442.jpg


今日は風があってとても気持ちがいい♪汗もかきますが爽やかな
風が吹いて来るので乾いてしまう、半袖では寒いくらいの野草園です、
いつの間にか雑木林を抜けたようです。

IMG_0443.jpg


この橋を渡るとログハウスが見えて来ます、今日は平日なので
開いてませんが土日は開放して休憩が出来ます。

IMG_0445.jpg


このコースだとゆっくり歩いて30分くらいですね、今の新緑の季節は
野草園が最高です♪
  
コメント

本当にブログで森林浴させていただきました~^0^
まぶしい程の新緑ですね~。
マイナスイオンも感じられそうだわ~^^
ああ~、仕事なんかしないで森の中で小鳥のさえずりを聞きながらゆっくりした~い!
そいでもって手打ちのお蕎麦が森の中で食べれれば最高ですのう~。
お月さま│URL│05/27 21:54│編集

こんにちは!
いやあ~本当に良かったですよ♪
鳥の声がすぐ近くで聞こえるんです、
それにこの日は爽やかな天気でしたし
最高にリフレッシュ出来ました!

普通は平日のAM9時頃だとほとんど
人がいないのですが、さすがにこの日は
多かったようです。

そっかー、蕎麦かあ、って野草園の中に
あるそば屋さんは営業してませんでした、
土日だけオープンなのかな?
ひろぽん→お月さまさんへ│URL│05/28 08:22│編集

やっぱり緑は、v-47いいですね~!!
すぐにでも、行きたくなりますv-237
一年の中で、一番大好きで綺麗な季節だと、毎年思います。
元気がでます(^-^)
また、素敵な緑お待ちしいます。
あ~山に行きたくなりますv-22
ありがとうございます。
なんぴー│URL│05/29 13:09│編集

こんにちは!
新緑の季節もいいですけど
秋もいいですよね~
僕は虫が苦手なのでどちらかと
いうと秋のほうが…(笑)
ひろぽん→なんぴーさんへ│URL│05/29 17:07│編集

なるほど~(^-^)
確かに!!この前、蛇に遭遇して。。。
それから、ちょっと緑の山、怖くなりました(^^;
秋は、そのあとの冬が寂しくて、気持ち的に苦手です。
でも、秋にも行ってみたいですv-34
なんぴー│URL│05/29 22:53│編集

そうですね、山形も蔵王とかの紅葉が
綺麗ですが、そちらのほうも山々の紅葉が
綺麗なんでしょうね~♪
ひろぽん→なんぴーさんへ│URL│05/30 12:35│編集

そ~ですねv-34
秋は、まるで絵具を塗ったような山に囲まれます。
日本の四季って、ほんとに素晴しいなって思う時期ですね☆
なんぴー│URL│05/30 23:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/359-71e652be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
