またまた野草園の話題です(笑)、今年3回目の野草園は
雨降りでした、晴れ男なのになあ…
でも、雨が止んで青空が出て来ました!やっぱり晴れ男だ!

DSC_4476.jpg


さて、出発です!平日、朝からの雨の日です、他に客は
いなく、受付に行くと、もう顔なじみになったお姉さんから
写真だよね♪などと声を掛けられる(笑)、3回来たうち
2回は僕しかいなかったので顔を覚えられてしまったようだ、
雨は止んだとはいえ時々雨が降りて来るので傘をさしての
撮影でした、だってカメラが濡れたらカビが…

晴れてはいますが時々雲がかかり陰りが出るので
なかなかズームのピントが合わないながらも撮りながら
歩いていると、この野草園の管理をしている人達がいました
そのうちの一人の方が僕に手招きをするのでした…
あれっ?何だろうと行って見ると手である場所を指しています
その場所を見てみると小さな紫色と白色の花がありました、
聞いてみると蘭の花だそうです、しかも、この野草園の中に
は、この1輪しかないそうです、とても貴重な蘭なのだ
そうです、もちろん名前の札もありませんでした、歩いて
見つけるには難しい場所だと思います、しかもロープが
張られていて少し遠い場所にあります、ズームを使って撮って
みましたが距離が遠いせいか鮮明に撮ることは出来ません
でしたが貴重な野生の蘭はとても幻想的で綺麗で可愛くて
素晴らしい花でした♪

DSC_4368.jpg


そして、これがその野生の蘭です、いろいろと調べて
みましたがこの蘭はハクサンチドリ(白山千鳥)の種だと
思われます、ひろぽんのふぉとギャラリーではもう1枚
撮ったものをUPしてますので、どうぞご覧下さいませ。

DSC_4367.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/353-b66e618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
