白鷹と言えば隠れ蕎麦屋の里ですが、宿泊施設のある
温泉の「パレス松風」さんでも蕎麦を出しているとのことで
行ってみました。

日帰り入浴も出来る温泉なので時間があればのんびり
したいのですが、今回は蕎麦を堪能しようと思います、
案内板が見えて来ました、ふるさと森林公園という
文字が見えます。

DSC_3212.jpg


ふるさと森林公園にはゴルフ場やキャンプ場、ハーブ園
フィールドアスレチック、ローラーすべり台などいろんな
施設があります。

DSC_3214.jpg


ローラーすべり台のレール伝いに登ってみました、結構
メタボには効きます(笑)

DSC_3213.jpg


さて、そろそろパレス松風さんの方に向かいましょう!
こちらがフロントのある方ですね、レストランもこちらから
行けるようです。

DSC_3215.jpg


こちらは温泉施設だけを利用する人のための入り口
のようです。

DSC_3221.jpg


さて正面の方から入ってみます。

DSC_3216.jpg


フロントの前を通って突き当たりにレストランがあります。

DSC_3217.jpg


中は食事処というよりレストランという雰囲気ですね、
もちろん限定30食の手打ち二・八蕎麦を頼みましたが
蕎麦で宜しいんですか?と聞かれた、何故かと言うと
ここで人気のあるのが蕎麦の他に天ぷら、そば団子
お新香が付いたそばセットだかららしい、でもこの後
もう1軒行かなければならない僕には辛いものが
あったので泣く泣く普通のもり蕎麦にしたのですよ~

DSC_3218.jpg


これが1日30食限定の白鷹産のそば粉を使った
手打ちの二・八そばです。

DSC_3220.jpg


蕎麦は二・八のわりには蕎麦の香りが強く感じました、
そして歯応えのある麺は喉越しも良く大満足の蕎麦です
つゆは少し辛目ですが、これは白鷹蕎麦の特徴なのかも
知れませんね、隠れ蕎麦屋はほとんど回ったかなと思ったら
新しいパンフレットを見たらまだまだありました、白鷹町恐るべし…

CA343390.jpg


もりそば(手打ち) 630円
パレス松風
山形県西置賜郡白鷹町大字十王5687-8
TEL 0238-85-1001
営業時間 AM11:00~PM14:00 PM17:30~PM20:30
定休日 偶数月の第2火曜日
駐車場 120台
  
コメント

実は私も主人もここの蕎麦セットの大ファンです^^
ここのお蕎麦は美味しいと思います。
ツユにもぴったり合ってるますよね~。
ここのお蕎麦を食べてから、白鷹のお蕎麦ってレベル高いなあ~と痛感したほどです。
見た目はレストランぽいですが、あなどれませんよね。
白鷹在住の友人は、ここにお蕎麦をわざわざ食べにくると言ってます。
ここのお風呂も最高ですよ。露天気持ちいいし、安いし・・・
ひろぽんさん、入ってきたかな?
お月さま│URL│04/14 21:48│編集

こんばんは!
2軒目がなかったら温泉に入って
来たかったですね、そばセットも…

そうですよね、白鷹はレベルが
高いです、また行くのが楽しみです♪

そして今度は米沢ですね!
ひろぽん→お月さまさんへ│URL│04/15 20:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/325-84473045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
