今年2回目の西蔵王野草園に行って来ました、そろそろ
ミズバショウが咲いているかなと思って出かけました、
野草園はAM9:00からですが着いたのはAM10:00頃
駐車場には僕の車1台だけでした…

DSC_3649.jpg


夕べからの雨がまだ降り続いていました、傘を持ってカメラケース
を持ってカメラを首に掛けて、さあ出発です!
ザゼンソウは前回訪れた時は開いていませんでしたが今日は
開いていましたが、まだ完全に咲いてはいないようです。

DSC_3591.jpg


この前は少ししか咲いていなかったリュウキンカもだいぶ
咲いていました。

DSC_3646.jpg


さてさてミズバショウは?とミズバショウの谷と言われて
いる場所に行こうとすると、どうやらどこかのテレビ局が
取材に来ているようでした、仕方がないので先へ進み
花の草原の方に行って時間を潰して録画撮りが終わった
頃に戻って来ました、おおっ、だいぶ咲いていますが
まだまだ小さいですね…

DSC_3643.jpg


ミズバショウの谷はこんな感じになっています、あと
1週間くらいだとちょうどいいのではないでしょうか。

DSC_3642.jpg


今週の金曜日もまた野草園に行く予定なので、その時は
ミズバショウもかなり咲いていると思いますが、今日の
様子はひろぽんの「ふぉとギャラリー」で紹介します。

DSC_3612.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/320-94537e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
