以前、紹介した期間限定の「そば処 野草庵」さんを覚えて
おりますでしょうか?11月中旬から3月末までは自宅で蕎麦を
出していますが4月からは野草園の中の学習ゼンターの中に
お店を出している、店名も同じの野草庵さんです。

DSC_3374.jpg


ちょうど学習センターに入る時に開店準備をしている、ご主人と奥さん
に会ったので後で寄りますと言って出かけたのですが、二人共、この
雪にビックリしてました。

DSC_3384.jpg


学習センターの中にはいろんな展示物があって、蕎麦の出来るのを
待つ間に覗いて見るには最適ですよね。

DSC_3320.jpg


さて、一通り野草園の中を回って来て学習センターに戻って来ました、
奥さんにはお待ちしてましたと言われましたが、いやあ~ほんとに
寒かったです!

DSC_3376.jpg


ほんとだったらここは「数量限定の手打ちもりそば」を一枚!と言うところ
ですが、この寒さでは「あたたかい鴨そば」に目が行きますよね~

DSC_3377.jpg


あらっ、もりそばじゃないの?と言われながらも「鴨そば」を注文しました、
窓から見える景色を見ても先ほどまでの寒さを思い起こしてしまう…

DSC_3378.jpg


じゃあ~ん、鴨そばの登場です!

DSC_3379.jpg


ふう~熱くて美味しい♪具材はもちろん鴨肉の他に細竹と椎茸と
牛蒡が入っています、鴨肉は噛めば噛むほど味わいがあり、蕎麦の
風味も味わえる、この蕎麦も手打ちなのだろうか?聞くのを忘れた…

DSC_3380.jpg


座った席の上に電球色のスポットライトがあるので自然の色が
出ませんでしたが、こんなに赤味がかった色ではないです。

DSC_3381.jpg


今年は何度も野草園に行く予定なので、何回もお世話になりそうです(笑)
あとジェラードアイスもありますので、これから暑くなってくると食べたいですね~
スポンサーサイト
  
コメント

中にお食事処あったんですね~。
といっても1.2回ほどしか行ったことありません。
それも何年か前。
ひろぽんさんは何度も行かれるのですね。
そうなると回数券がやっぱり欲しくなりますね^^;
にゃん │URL│04/05 08:50│編集

はい、食事処と言っても蕎麦とウドンと
アイスですが、あると助かりますね、
ほんとはお弁当とか持って行って
芝生の上で食べたりするのでしょうけど…

まだ雪が残っている時は温かい蕎麦が
食べられるので「ぐー♪」です!
ひろぽん→にゃんさんへ│URL│04/05 19:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/314-738754b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
