本日4月1日は西蔵王にある野草園のオープンの日です!
ということで早速行って来ました(笑)
今朝は朝から雪模様で到着した時間はAM10時頃ですが
風が強いです、防寒衣がないと無理な感じですが僕はブーツ
にフード付きのジャンバーで完全装備です!

DSC_3318.jpg


先着200名に苗木をプレゼントというので僕も引換券をもらい
帰りに持って行くことにしました、ということはまだ200人来て
ないのか…、帰りはPM1時頃でしたがまだ引き換え券を渡して
いたようなので、その時間でも200人来てないんですね、だって
寒いですもの、でも、さすがに春休みなので子供たちが多いですね
元気に走り回っていました、子供は風の子!

まだ雪が残っていたのか、それとも今朝の雪なのかな?

DSC_3319.jpg


DSC_3375.jpg


さて、ザゼンソウは咲いているのでしょうか?

DSC_3373.jpg


残念ながらザゼンソウはほとんど咲いていませんでした…
まだ雪があるうえに寒いですからねえ。

DSCK_3322.jpg


オオスミスソウもうなだれていました。

DSCK_3330.jpg


福寿草も雪の中です。

DSCK_3344.jpg


クリスマスローズです。

DSCK_3356.jpg


沼地に咲くリュウキンカ。

DSCK_3391.jpg


他にもたくさん写真を撮って来ました、大きい写真は
ひろぽんの「ふぉとギャラリー」で紹介していく予定ですので
暫くお待ち下さい。

DSC_3372.jpg


今年は野草園オープンの日に休みが取れてラッキーでしたが
今日ほど300mmのズームレンズが欲しいと思った日はありませんでした…

それと最後に、今日プレゼントで頂いた苗木はこれです。

DSC_3397.jpg


なんでもカッコソウという山野草らしいです、育て方の説明書も
付いていました。

DSC_3400.jpg


花が咲くとこんな感じになります、まれに白い花が咲く場合も
あるそうです。

カッコウソウ


さあ今年は何回、野草園に行けるか!
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/313-d0973702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
