初めて、このカテゴリーを使う時が来ました!
今回はブログ友達のオフ会と言う事で喜多方まで行って来ました、
待ち合わせは、この道の駅喜多の郷(さと)さんです。

DSC_2941.jpg


山形市内からは約90km!ナビでは3時間半なんて出て来るので
12時の集合時間に間に合うように早目に家を出ました、カミさんに
雪崩に巻き込まれるなよ!なんて言葉を後ろからかけられましたが
実際は約2時間30分くらいで、この道の駅まで辿り着きました。

DSC_2942.jpg


待ち合わせ時間まで結構、時間があるので駐車場に車を停めて
その辺をウロウロしようとして車を降りようとしたら「カルガモ」さんが
2羽ヒョコヒョコ歩いています、あれっ?近くに沼でもあるのかな…
写真には撮れませんでしたが、広い駐車場をくまなく歩いているよう
でした。

DSC_2943.jpg


ここの道の駅は温泉の施設もあるようですが、今日は遠慮しておき
ました、最初の建物に行くと観光案内所があるようです。

DSC_2944.jpg


ふ~ん、雛(ひな)の蔵めぐりか…、また喜多方に来て見ようかな♪
と考えていると喜多方ラーメンの文字が!あっ、そうだ、ここは喜多方
喜多方ラーメンじゃないか!これから蕎麦を食べようと言うのに…
何を考えているんだ、俺…

DSC_2945.jpg


早速、食事の出来る建物に向かう(笑)

DSC_2947.jpg


ここが食事とお土産品の店「ふるさと亭」さんです。

DSC_2946.jpg


店内に入るとすごく広いスペースです、まあ、今の時間は閑散としてますが
昼時はかなりの混みようなんでしょうね、厨房では5人掛かりで弁当の詰め方を
していて忙しいようです、仕出しとかもしてるのかな?

DSC_2948.jpg


さて、注文はもちろん喜多方ラーメン!メニューを見ると醤油ラーメンとしか
書いてないけど…大丈夫だよね、「大盛りで!」(笑)
いやいや朝食代わりなので…意味が分からない…

DSC_2949.jpg


おおっ、これが喜多方ラーメンか!僕は初めて食べるのです!
結構、油っぽいスープに見えましたが食べてみるとあっさりしてますね、
ダシも魚系の味がします、魚介類のダシも加えてあるのですね、麺も
適度に縮れていてスープがよく絡む、米沢の縮れ麺ともまた違った
感じです、以前は蕎麦よりもラーメンに入れ込んでた僕ですが久々の
ラーメンなので頭の中が混乱して良く分からなくなってしまいました(笑)

CA343176.jpg


で、その後、お土産店の方に立ち寄って買ったのが地酒です!

DSC_2970.jpg


「会津なまり」と言う地酒の3本セットです、これは落書き帳の方で
紹介します!

DSC_2971.jpg


道の駅「喜多の郷」喜多方市ふるさと振興(株)
福島県喜多方市松山町烏見山三町歩5598-1
TEL 0241-21-1139

スポンサーサイト
  
コメント

今日はお世話様でした!
というか、はやっ。UP。笑

ダメですよぉ~大盛りのラーメンなんて食べてぇ。
私の方もリンクいただいていきます。
よろしくお願いいたします。

日本酒の名前がかなりグッド!
どれもいいネーミングでひきつけられましたw
にゃん │URL│03/01 20:52│編集

いえいえ、こちらこそ楽しいひと時を過ごせて
とても楽しかったです、にゃんさんも、とても
素敵な方で♪

あっ、リンクありがとうございます!
会津地方と山形はそんなに方言は
変らないような気がしますよね(笑)

また会える日を楽しみにしています。
ひろぽん→にゃんさんへ│URL│03/01 21:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/291-7eecff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
