あまり冷やし肉そばとかは食べない方なのですが、家から近いし
やっぱり1度はここの冷やし肉そばを食べてみたかったので行って
来ました。

お店の場所は山本学園高校の南向かい側になります。

DSC_2784.jpg


わりと派手目なお店の壁ですが、あれっ、駐車場がない!

DSC_2781.jpg


と思ったら、入り口が2箇所あるんですね、こちらの方の入り口には車が
停められるようになっていました。

DSC_2780.jpg


早速、入ってみましょう!正面の入り口の方から入るとすぐに厨房が
あります、ご主人でしょうか、「いらっしゃいませ!」と元気な挨拶に
迎えられてテーブルに座ります、そういえば先ほど駐車場ですれ違った
方が女将さんだと思いますが配達に出かけたようです。

DSC_2786.jpg


厨房の上には丼もののメニューが並んでいますが、テーブル席の突き当たり
の上には麺類のメニューがずらっと並んでいます。

DSC_2788.jpg


奥のほうには座敷の部屋があります。

DSC_2785.jpg


もりそばも食べてみたいのですが、ここはやっぱり「冷やし肉そば」を頼みました、
スープには親鳥のモモ肉と若鶏の胸肉を合わせているとのことです。

DSC_2787.jpg


スープを飲むとあっさりしてるんですがコクがある味です、麺は山形産のそば粉で
三・七で打っているとのこと、かなり歯応えがありコシが強い麺ですが、この冷やし
肉そばには合いますね~。

CA343167.jpg


冷やし肉そば 600円
山形市清住町1-5-5
TEL 023-643-7303
営業時間 AM11:30~PM19:30
定休日 日曜日
駐車場 6台
  
コメント

「美味しそう」
…この一言に尽きます。^^

「冷やしそば」って、あまりこちらでは聞いたことないです。
ただ知らないだけかな?
一度食べてみたいな~。
たかぼう│URL│02/28 21:08│編集

いや、もしかしたら山形だけかも知れませんね、
山形では市内から車で30分くらいの所にある
谷地という町が「冷たい肉そば」で有名ですよ。

基本的には親鶏の肉を使いますが、その肉が
またいいんですよね~
ひろぽん→たかぼうさんへ│URL│02/29 07:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/289-f20919c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
