上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前から気になっていたお店がありました、「菓子工房おさなぎ」さんです、
場所が良くわからくて何度も通り過ぎていたようです、このお店の板かりんとうが
美味しいとのことで再度チャレンジ!

東根市の東根さくらんぼ駅を過ぎ旧13号線を南下して行くと橋がありますが
その橋を渡りきった辺りの右側に看板が見えて来ます、看板の左側は中華
料理店がありますので、そこを右折します。

DSC_2528.jpg


下り坂になっている所を進みます、高い場所にも看板があったのですが
この看板は見付けにくいかも知れません。

DSC_2529.jpg


おおっ!やっと見つけました♪何ともいえないレトロな感じのお店です。

DSC_2530.jpg


このお店は電話帳にも載っていないようです(間違ってたらごめんなさい…)、
なので電話番号でナビ検索が出来ませんでしたが、あまりキョロキョロして
事故など起こさないように気を付けて下さい。

DSC_2532.jpg


店の中に入ってみると大きなストーブが真ん中に置いてあります。

DSC_2536.jpg


これは鉄瓶でしょうか?いい感じですねー

DSC_2538.jpg


かりんとうの方は4種類くらいあるようです。

DSC_2533.jpg


ふむふむ…、これが噂の板かりんとうですね。

DSC_2534.jpg


試食も出来るようです。

DSC_2535.jpg


で、買ったのが板かりんとうと棒ドーナツとお茶かりんとうです。

DSC_2544.jpg


形は楕円形で結構固いかも、でも美味しいです。

DSC_2553.jpg


板かりんとう 600円
菓子工房 おさなぎ
山形県東根市神町北1-5-5
TEL(FAX) 0237-48-1773
営業時間 AM9:00~PM19:00
定休日 不定休
スポンサーサイト
  
コメント

これも雰囲気いいですねー^^
こちらでも探せばあるのかもしれませんが、なかなか…。

熱ーいお茶と一緒に食べてみたいですね。
あ、あと「ごまっこ」が非常に気になりました(笑)
たかぼう│URL│02/06 21:34│編集

こんにちは!
「ごまっこ」は胡麻の入ったかりんとうですね、
これも買ってくれば良かったかなと思いましたが
また、寄った時に買って報告致します(笑)
ひろぽん→たかぼうさんへ│URL│02/07 07:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/273-ee671f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。