これから3回シリーズで寒河江市にある料亭 慈恩寺陣屋さんと、1月26日から
始まった「寒河江雛のみち」のひな人形を紹介します。

最初はこの陣屋さんの建物をじっくり紹介します、富久住陣屋は、180年の歴史を
持つ料亭ですが、その支店が慈恩寺陣屋さんです。

DSC_2410.jpg


さっそく店の方に行ってみましょう!
建物の周りには水が流れ、その水が外側の川に流れるようになっています。

DSC_2414.jpg


冬の間は無理ですがテラスで軽食や喫茶も出来るそうです。

DSC_2415.jpg


蔵もあります。

DSC_2416.jpg


おおっ!いい感じですね。

DSC_2417.jpg


DSC_2418.jpg


DSC_2421.jpg


入り口を入ってすぐの所はこんな感じです。

DSC_2422.jpg


入場券を購入して奥の方に進んで行きます。

DSC_2424.jpg


途中には女の子向けのお菓子や小物がたくさん置いてあって楽しいです。

DSC_2425.jpg


そして、この中庭の見える渡り廊下を進むといよいよお雛さまが見られますよ、
続きは「お雛さま編」でお楽しみ下さい。

DSC_2426.jpg


続く…
  
コメント

おお~v-405
白い雪と赤い壁が、見事にあってますねー。
こういう趣のある場所があっていいなぁ~。
たかぼう│URL│02/04 22:19│編集

こんばんは~
いやあ、本当に良いところです、何でも
出来たのが5年ほど前らしくて全然気付きませんでした、
山形にもこんなお店があると思うと嬉しいです♪
ひろぽん→たかぼうさんへ│URL│02/05 18:00│編集

赤い壁と黒っぽい屋根が白い雪とあいまっていかにも北国ですね~。素敵です。
石田まゆ│URL│02/05 22:28│編集

こんにちは!
そうですねー、山形にはあまり無いお店です、
夏は涼しいと思いますよ、山の方から流れて
来る川が近くにあってきっといい感じなのでは
ないでしょうか。
ひろぽん→まゆさんへ│URL│02/06 07:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/272-c6e520db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
