毎年、冬の寒さが厳しくなると山形市内の霞城公園の西堀に数羽の白鳥がやって
来ます、普通、白鳥は日中は姿を見せないのですが、ここに来る白鳥は昼間もお堀
にいます、今朝は雪で寒かったのですが早速、カメラを持って撮って来ました、
今度は氷じゃなくて本物の白鳥です(笑)、歩いて西堀まで来ると白い白鳥とグレー
の白鳥?が泳いでいました。

DSC_2390.jpg


カメラを向けるとグレーの白鳥が近づいて来ました。

DSC_2360.jpg


誰かが餌付けをしているのか随分近くまで来て餌をねだるようにクチバシを叩いています、
しまった!パンでも持って来ればよかった…

DSC_2370.jpg


白い白鳥はなかなか近づいて来ません。

DSC_2381.jpg


そこへ通勤途中の近所のおじさんがパンくずのようなものを持ってやって来ました、すると
全部の白鳥が近づいて来ました。

DSC_2382.jpg


DSC_2387.jpg


最近のニュースで酒田市にやって来る白鳥に直接、餌をやれないようになったとか聞きました
が、何でも鳥インフルエンザに感染する可能性があるとか…

DSC_2391.jpg


昨年に飛来した数より2羽ほど多いと言われていますが、やはり白鳥は美しいです♪

DSC_2384.jpg


霞城公園西堀にて
撮影月日 2008.1.18 AM9:00
使用カメラ NIKON D40X
使用レンズ AF-S DX VRズームニッコルED55-200mmF4-5.6G
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/260-733886b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
