僕のお昼の専用食堂と化してる「竹むら」さんですが、今週はなんと4日続けて食べに
来ています、その「竹むら」さんですが、以前に何度かブログで紹介しているのですが、
今日はこのブログも大きい画像になったこともあるので再度、紹介です。

CA342939.jpg


こちらのお店はブログや山形の蕎麦情報誌などにはほとんど出ていません、
知る人ぞ知ると言う様なお店です、なので常連客が多いようです。

CA342940.jpg


店の塀沿いには竹が…

CA342947.jpg


店の中は奥に座敷があり、中にはテーブル席が5つあります。

CA342941.jpg


昨日は「もりそば」を2枚食べて、一昨日が鳥そばの大盛りでその前の日が中華の大盛り
と、まるで竹むらさんのメニューを順に食べつくすような勢いです(笑)。

CA342943.jpg


今日は11月の始めに降った雪以来の雪が降り続きかなり積もりそうな感じです…
こんな時は今日初めて食べる「鳥せいろ」を注文します。

CA342942.jpg


これが「鳥せいろ」です、大盛りです(笑)。

CA342944.jpg


少し濃い目の付けだれです、かなり熱めなのでいいですね、牛蒡が入っているので
味に深みがあります、さっぱりした中に鶏肉の入った濃厚なつゆが美味しいです。

CA342946.jpg


つゆに付けても蕎麦の香りと強いコシは残ってますよ~、もりそばとも鳥そばとも違う
味わいが楽しめる「鳥せいろ」寒い日にいかがですか。

CA342945.jpg



そば処 竹むら
山形市篭田2-4-16
TEL 023-643-1705
営業時間 AM11:00~PM14:30 PM17:30~PM19:30
定休日 不定休
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/238-ad0565d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
