上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千歳稲荷神社から千歳山山頂を目指します。

DSC_1726.jpg


もう紅葉も終わり枯葉が舞う山道を進んで行きます。

DSC_1723.jpg


この辺まで来ると木々の間から山形市内が見渡せます。

DSC_1724.jpg


だんだん足が重くなって来ました…、ここで上からスイスイと下りてくる年配の人に会いました、
ぜいぜい息をしてる僕はハアハアしながら挨拶を交わしました、やばい!かなり体力が落ちて
いると言う事だ…

DSC_1728.jpg


11月だというのに汗が止まらない、シャツを脱いでTシャツ1枚になる、傾斜もだいぶキツク
なって来ました、本当に散策路?メタボの僕には散歩じゃなくて登山だあ!

DSC_1729.jpg


おおっ!何か標識が見えてきた、もう山頂は近いのか?(期待♪)
善光寺岩と書いてある、写真は撮らなかったですが大きな岩があり、そこからも下界の
景色が見える、高所恐怖症の僕は足場を見たら写真を撮ることが出来なかった…

DSC_1730.jpg


それでも勇気を奮い、腰を引いて撮った1枚の写真です!(笑)

DSC_1732.jpg


そして、ここからまだまだ山頂まで歩くのでした、普通のカジュアルシューズを履いては
無理な狭くて傾斜がある道が続く、途中、何度も休憩しながら、心臓が破裂するんじゃ
ないかと思いながら進むのでした…

DSC_1733.jpg


そして、やっと山頂に到着です、おおっ、2階建ての展望台があります、登ってみよう!
って、たかっ!少し足元が震えて来ました…(笑)

DSC_1738.jpg


望遠レンズを付けて市内を撮ってみました、これは山形駅周辺。

DSC_1741.jpg


真ん中辺りが森のようになっている所が霞城公園です。

DSC_1742.jpg


もう少し先に行くと阿古耶の松跡の石碑がありました、「阿古耶姫の伝説」で有名です、詳しくは
色の変わっている文字の部分をクリックしてみて下さい。

DSC_1743.jpg


山頂は野鳥が飛び交い、空気も澄んでいて最高です、是非、近くまで来た時は登って
みて下さい、楽しいですよ。

DSC_1744.jpg

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/219-e82e3446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。