昨日の夜、テレビで放送していた西村京太郎サスペンスの「鉄道捜査官・死体が
線路際を歩いた!?山形鉄道フラワー長井線、狙われた終着駅!密室列車内の
泥だらけ毒殺トリック」という随分長いタイトル(笑)の番組を見ました。

普段はこういうドラマはあまり見ないでお笑い系ばかりなのですが、昨日は
早目にベッドに移ったこともあり寝ながらテレビでもと思ったら山形の観光地が
ドラマの舞台らしいので、見てみることにしました。

主演は沢口靖子さんで他には小沢真珠さんと松村雄基さんと地井武男さんが
出ていました、内容は東京で殺人事件が起こり、どうやらその犯人を見つけるには
山形に行かなければ分からないというようなことでした。

山形と言えば、どんな観光地が映るのだろうと興味深く見ていたわけで、
最初は山寺でした、何故か聞き込みで長い石段を頂上まで登り、最後は
下界の景色を見ながら「やっぱり駄目だった…」みたいな事を言うのです。

場所は変わって長井市や白鷹町が舞台です、僕がこの前行ったばかりの
あゆ茶屋や長井駅が出ています、その後かその前には山形市内の
漬物屋さんでの食事のシーンがあり、上山温泉に行きます、ホテルは上山
では有名な「古窯」でした。
あゆ茶屋では簗場で鮎を採るシーンがありましたが、これは今のシーズン
なので別撮りしたんだろうな…

そしてもちろん上山城です、そういえば山形市内編でも霞城公園の城跡が
出ていました、まあ途中いろいろあって最後のシーンはというと蔵王のお釜でした
何故か雪がまだ残っているので撮影は今年の春頃なのかなと推測しました。
そういえばお釜の写真は前回は雲で撮れなかったなあ…
秋の紅葉の時期にもう一度蔵王に行くか!

DSC_0413.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/193-785a8e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ゾディアック 特別版
自分はフィンチャーの映画ではセブンが好きだ。ファイトクラブもいいがセブンが一番だ。なぜなら観る者までを絶望に陥らすあのラストがたまらないからだ。ゾディアックは別に悪くはない、しかし「あっ」といえるシーンがない。個人的には凡人作の域。デジカメで撮影したよ...
     
