上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前、面白山にコスモスの写真を撮りに行った帰りに見つけたそば屋さんで
「まんさく」さんを紹介します。
えっ、コスモスの写真ですか?大失敗でした(笑)
近くには押し切り川が流れていて耳を澄ますとせせらぎが聞こえてきます。

CA341989.jpg


CA341990.jpg


店内に入ると時間は12時30分、お客さんも結構入っていて、近所の方らしいグループや
営業マン5~6人のグループ(仙台から来たらしい)とかいて座敷もテーブルもほぼ満席、
写真はお客さんが帰った後に撮ったので誰も写っていません。

CA341984.jpg


壁には店主が吊り上げたのであろう岩魚の魚拓(かなり大物)や熊?の写真が飾られている、
そういえば途中の道路で何回も「熊に注意!」の看板があった…(恐)
そして僕が座った囲炉裏テーブルの上をふと見ると岩魚の串刺しが!

CA341980.jpg


さて、何を注文しようか…
他の人は「板そば」や「きじそば」を頼んでる人が多い、きじはここで育てた日本雉子を使っている
とのこと、これはやはり「きじそば」でしょう!冬は鴨鍋ざるもあるという。

CA341981.jpg


店内が少し暗くて携帯のカメラでは難しくボケでしまった、う~ん、後悔です…
食べるとコシの強さが伝わるが聞いてみると北海道産のそば粉を二八で打っているそうです、
きじの肉は初めての体験でしたが思ったよりも柔らかく深みのある味だと思った、
それにしても太打ちの麺の感触はたまらない、二人前の板そばでも良かったかな。

CA341982.jpg



きじ蕎麦  1,000円
そば処 まんさく
天童市大字山口山の神3682
TEL 023-657-3770
営業時間 AM11:00~PM15:30
     6月~11月はPM18:00まで
定休日 第2火曜日 
スポンサーサイト
  
コメント

きじってあのきじですか!
すごいな~きじって食べれるんですね!

そうそう、明日よりしばし旅立ちます。
ということで先にお祝いメッセージを
一年達成おめでとうございます!
これからも煙のない生活を楽しんで健康に気をつけてがんばってくださいね^^
ではでは
よっすぃ~│URL│09/08 23:08│編集

よっすぃ~♪さんv-22

おおっ、一番乗りでよっすぃ~さんに
お祝いの言葉を頂いて光栄でございます!
ここまでの道程を築けたのは全て
よっすぃ~さんのお陰と感謝致しております、
本当にありがとうございます♪

とにかく無事に戻って来れますように
祈っております、頑張って下さいませませ。
ひろぽん→よっすぃ~さんへ│URL│09/09 08:06│編集
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

タイムブログランキング│URL│09/14 23:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/182-8159b865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。