今日、4月2日に西蔵王にある野草園に行って来ました、毎年、開園前の
プレオープンに行っていたんですが今年は予定がつかなくて本オープン
当日に行くつもりでしたが、疲れていたのか夜勤明けで体がだるおもの
状態で行けませんでした、結局、今日になってしまいました…

今年はほとんど雪が残っていませんでした、とりあえず学習センターまで
行ってみます。

SWGB05_2369.jpg

園内にテレビ局の車が停まっていました、何でも生中継をこれからやる
とか…

SWGB05_2370.jpg

ひょうたん池からクリンソウの谷近くまで行く通路も新しくなっていました。

SWGB05_2368.jpg

そのクリンソウの谷から学習センターの方に歩いて行くと何か表示板があります。

SWGB05_2363.jpg

あれっ?去年からあったのかな…、ミスミソウでした、オオミスミソウが咲いた後で
咲くのがこのミスミソウです、今年は早いのかな。

SWGB05_2364.jpg

さてさてリュウキンカはどうかな?やっぱり早いですね、ほとんど咲いていました。

SWGB05_2371.jpg

学習センター近くにあるマルバマンサクの木はどうかな?ここも咲いていますね~

SWGB05_2377.jpg

SWGB05_2378.jpg

SWGB05_2381.jpg

園内のフキノトウもほとんどが大きくなっていました。

SWGB05_2382.jpg

さてミズバショウの谷の方に行ってみましょう!

SWGB05_2392.jpg

おおっ!ミズバショウが咲いています、何本かですが咲いて いました。

SWGB05_2390.jpg

SWGB05_2384.jpg

さてと、オオミスミソウはどうかな?おおっ!咲いています、今年はすごいですね!

SWGB05_2386.jpg

*VOL.2に続く
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1637-bd1c4940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)