東京では桜の開花宣言が今日出たそうですが、山形では4月14日頃
が開花予定のようです、因みに満開が4月20日とのこと。

さて少しサボってしまいましたが霞城公園の3月17日の桜の情報です、
この日はとても暖かくシャツ1枚でも平気な感じでした、西門のお堀に
はカルガモが気持ち良さそうに泳いでいました。

SWGB05_2291.jpg

それでは西門の桜を見てみましょう!

SWGB05_2294.jpg

西門の桜はこの木をいつも観察するようにしています。

SWGB05_2297.jpg

前回の5日より心なしか膨らんだような気がします…

SWGB05_2296.jpg

次は南門の方に行ってみます。

SWGB05_2298.jpg

ここは割と開花が遅いような気がしますが今年はどうかな?蕾はまだ小さい
ですね。

SWGB05_2300.jpg

南門から二の丸の方に土塁の散歩道を歩きます。

SWGB05_2301.jpg

この辺もまだまだですね。

SWGB05_2302.jpg

おっ、仙山線かな?

SWGB05_2306.jpg

二の丸近くの桜はどうかな?

SWGB05_2307.jpg

ここも、まだまだですね、でも全般的に昨年より蕾は大きめのような
感じがします。

SWGB05_2308.jpg

因みに枝垂桜です…

SWGB05_2311.jpg

次回は今週末ぐらいに観察してきます。
観察日2016年3月17日(木)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1635-c9a563ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
