霞城公園の中にある山形市郷土館の近くにある梅の花が咲きだした
と言う噂を聞き行ってみました、というかブログ書くの随分久し振りの
ような気がします、今日、ブログのパスワードを入れたら入力の期間
が暫くなかったのでパスワードを変更して下さい、なんてメッセージが
出現してしまいました…

昨年のブログを見てみると梅の花が咲き出したのが3月26日あたりだ
ったようです、今年は早いのかも知れません、遊歩道を歩いて郷土館
まで来ると何やら赤い色が…

SWGB05_2216.jpg

おおっ!咲いている♪そう言えば冬の間は全然、霞城公園に来てなか
ったなあ…、などと思いつつ少しップで撮ってみる。

SWGB05_2218.jpg

SWGB05_2222.jpg

う~ん…、まだまだかな?白梅のほうはどうだろうか

SWGB05_2219.jpg

SWGB05_2221.jpg

こっちは咲いている花が多いようです、さて下に降りて梅の木がたくさんある所に
行ってみます。

SWGB05_2223.jpg

こちらは白梅だけ咲いています。

SWGB05_2224.jpg

SWGB05_2226.jpg

さて、もう1ヶ所梅の木がある所に行きます。

SWGB05_2227.jpg

ここは北門から入る道沿いにある梅の木です、現在は工事中なので近くまで
は行けませんが写真は撮れます。

SWGB05_2228.jpg

SWGB05_2231.jpg

ちょっと写真ではわかりづらいですが、かなり咲いています。

SWGB05_2229.jpg

撮影年月日 2016.3.5
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1633-a4012ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)