朝日町にある空気神社の空気まつりに行って来ました、今から4年前の
2011年にも訪れていますが、今年は空気神社が建立25周年で空気神社
の参道もリニューアルになったとのことで訪れてみました。

25周年の記念式典や五穀豊穣祈願祭とかを見る予定ではないので、ゆっ
くり家を出ることにしました、自宅からは山辺、大蕨を通って最短距離で山
越えして行きます。

自然観近くにある白倉展望台に立ち寄ってみました、ネットで見てみると
朝日自然観に行く人は途中でここに寄る人は多いみたいですね。

SWGB05_1752.jpg

ここから下を見渡すとこんな風景が見られます、今日は曇りでちょっと
ハッキリしない感じでしたが途中で休憩するにはいい場所です。

SWGB05_1753.jpg

さて到着です、式典も終わってるはずなので朝日町の特産品販売所でも
見てみるつもりで空気神社の入り口まで来ると、なんと式典の真っ最中!
なので参加することに…

SWGB05_1700.jpg

朝日町町長をはじめ来賓の祝辞が続きます。

SWGB05_1701.jpg

空気神社参道リニューアルテープカットです。

SWGB05_1703.jpg

次は空気神社の前で五穀豊穣祈願祭が行われるということなので参道を
上って行きます。

SWGB05_1708.jpg

多少、雨がパラつく中神事が行われました。

SWGB05_1709.jpg

SWGB05_1711.jpg

*空気神社の空気まつり2015~みこの舞に続く
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1617-bd850fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)