前回の4月7日から5日経った12日(今日)に霞城公園を訪れました、
時間は朝8:30過ぎでしたが車はどんどん来るし、人出も満開の時の
ようでした、まだ咲いてないのに…

さて12日現在の霞城公園の開花状況をお知らせします、今回は
ツイッターでの報告も一緒にやってみました、よく考えてみるとブログ
よりもツイッターのほうが早いし楽なのかな~

西門からです!

SWGB05_1249.jpg

ここは毎年早く咲きますね、それでも今日は三分咲きぐらいですね。

SWGB05_1252.jpg

南門の桜です。

SWGB05_1254.jpg

ここはまだ二分咲きぐらいですね。

SWGB05_1255.jpg

南門のお堀沿いの桜

SWGB05_1256.jpg

二の丸に向かう道沿いの桜はまだまだですね。

SWGB05_1257.jpg

ちょっと寄り道して梅の木を…

SWGB05_1262.jpg

SWGB05_1261.jpg

SWGB05_1265.jpg

二の丸近くから東大手門を見る

SWGB05_1269.jpg

ここまで来たらやはりこのショットですよね~、まだ咲き始めですね。

SWGB05_1270.jpg

美術館通りの桜並木の桜はこんな感じ、結構開花していますね。

SWGB05_1271.jpg

次は枝垂れ桜のほうに行ってみましょう!

*VOL.2に続く
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1605-439541b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
