昨日8日に西蔵王の野草園に行って来ました、今年は2回目になります、
前回は3月29日に訪れましたが、まだ雪が多くミズバショウもまだ咲いて
いないようでしたが今回はザゼンソウやフクジュソウも咲き始めていまし
た。

SWGB05_1213.jpg

学習センターの近くにはマルバマンサクの木があります。

SWGB05_1217.jpg

青空にマルバマンサクの黄色い花が映えますね~

SWGB05_1214.jpg

近くの小川にはリュウキンカが咲き始めていました。

SWGB05_1219.jpg

ミズバショウの谷にはオオミスミソウが…

SWGB05_1224.jpg

もちろんミズバショウも咲いています。

SWGB05_1225.jpg

フクジュソウも前回来た時よりも雪が解けてたくさん顔を出していました、
この日は気温が低くて花を咲かせているのが少なかったのですが、来週
あたりはかなり花が開くのではないでしょうか。

SWGB05_1234.jpg

SWGB05_1238.jpg


フクジュソウが咲いている近くにはネコヤナギが咲いています。

SWGB05_1233.jpg

この前は氷が張っていた大平沼もすっかり解けてミズバショウがたくさん
顔を出して来ていました。

SWGB05_1230.jpg

スワンヒルの庭の近くにはオウレンが咲いています、まだ少しですが、まだまだ
増えると思います、オウレンは花が咲いている時期が短いので早目に観察して
下さいね。

SWGB05_1241.jpg

最後はログハウス近くのクリスマスローズです、まだ顔を出している花が少ない
ですがもっともっと増えるはずです。

SWGB05_1244.jpg

全部の植物や花を撮ることは出来ませんでしたが、いよいよ春本番です、
これからは休みの日には野草園だ!

SWGB05_1248.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1604-936ced3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
