本当は4月1日に行く予定でしたが行けませんでした…、天気が悪かった
んだもの、と言い訳を(笑)、でも昨日、テレビで霞城公園内で桜が開花
したという話題をしていたらしいんですが、肝心の場所については仕事の
合間に観ていたので見逃してしまいました、なので今日、仕事から帰って
すぐに霞城公園を訪れてみました。

とりあえず西門からですが、昨年同様ここは早いですね、蕾はどれも膨ら
んでいて間もなくという感じです。

SWGB05_1170.jpg

SWGB05_1171.jpg

SWGB05_1173.jpg

もう開花している花もありました。

SWGB05_1174.jpg

南門の方です、実は後で聞いたところによると、桜が開花したというテレビで放送
した場所はこの近くの公園の入り口の近くのようでした、僕には見つけられません
でした…

SWGB05_1175.jpg

この辺の開花状況はこんな感じです、気温が高いと蕾の膨らみ具合も1日単位で
急成長してしまいますが今日のように気温が低くなってくると良くわからなくなって
来てしまいます。

SWGB05_1176.jpg

公園では間もなく始まる桜のライトアップの準備をしていました。

SWGB05_1179.jpg

郷土館近くの梅の木はこの前見た時よりは随分花が咲いて来ていました。

SWGB05_1180.jpg

SWGB05_1181.jpg

SWGB05_1185.jpg

SWGB05_1187.jpg

*次は二の丸の近くからです、VOL.2に続く
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1602-1567c7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)