3月の28日と29日に西蔵王にある野草園が4月1日のオープンを
前にプレオープンするというので行ってみることにしました、という
か昨年もプレオープンの時に行ってるんですね~(笑)

係りの人に聴いてみると昨年より雪が多いと言う、確かに昨年行った
時のブログを見てみるとフクジュソウも大分花を咲かせている写真を
撮っていた。

今日はオープンなので行く予定だったのですが、この雨で何となく
腰が重くなってしまって…
なのでプレオープンに行った時の写真を少しアップします、昨日、
テレビを見ていたら野草園のことを放送していました、フクジュソウや
ミズバショウの映像が出ていましたが僕が行った時には見つけられ
ませんでした…、良く見つけられましたね~

ということで今年初めての野草園です!入り口近くのひょうたん池の
近くにはマルバマンサクが咲いていました。

SWGB05_1164.jpg

SWGB05_1165.jpg

玉こんにゃくのサービス券をいただきました♪寒い日はこれが一番!

SWGB05_1138.jpg

ロックガーデンの入り口はこんな感じです。

SWGB05_1139.jpg

ミズバショウのある木道はこんな感じ、やっぱり去年より雪が多く残って
いるかな?

SWGB05_1140.jpg

この日は雨の予報でしたが空を見上げるとまだ青空が見えていました、帰る
頃には曇って来ましたけどね。

SWGB05_1141.jpg

ミズバショウの谷にはザゼンソウも顔を出していました、まだ咲いてはいませんが、
ミズバショウも間もなくという感じですね♪

SWGB05_1147.jpg

フクジュソウはどうでしょうか?咲いてきていますね、ここしばらくの気温の状況
からみるともう大分大きく咲いているのではないでしょうか。

SWGB05_1142.jpg

遠くの方にもフクジュソウの花が…

SWGB05_1144.jpg

まだ朝晩には大平沼に氷が張るそうです。

SWGB05_1146.jpg

明日は休みなので行ってみようかな?でもフラワー長井線の写真も撮りに
行きたいなあ~
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1601-842cb010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
