最上義光公騎馬像前広場では山めん寒ざらしそばの献上式が始まる
ようです、その前に見事に咲いた枝垂れ桜を見てみましょう!

SWGB05_0582.jpg

霞城公園の桜は大分散り始めて来ましたが、ここの枝垂れ桜は今が
見ごろになっています。

SWGB05_0583.jpg

献上式が始まるようです、山形舞子さんも勢揃いしていますね。

SWGB05_0585.jpg

SWGB05_0587.jpg

献上式の途中で抜けて寒ざらしそばの賞味会のほうに行くことにしました、
11時に賞味会が始まるのですが1時間ぐらい前から行列が出来ていたの
で僕も少し焦って20分前に列の後ろに並ぶことにしました、もう70~80人位
並んでいますね。

SWGB05_0595.jpg

11時になってやっとスタートです!窯に次から次へと麺が茹でられて
います。

SWGB05_0588.jpg

やっと自分の番が来た頃には後ろの行列がとんでもないことになって
いました。

SWGB05_0590.jpg

テントの中は一杯だったので外の長テーブルに座って食べることに
しました、なんか見た目コシがあまりなさそうな感じがしましたが口に
入れたらとんでもない、コシがありのど越しもいいです、一番感じた
のは甘味ですね、これは寒ざらしそばの特徴でもあるのでしょうね、
もう美味すぎてあと二枚は行けそうな気がしました(笑)。

SWGB05_0592.jpg

食べ終わって行列を見るとまた人数が増えているようです、あえて写真は
撮りませんでしたが…、150人以上は並んでいたようです。

SWGB05_0596.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1572-77b5e08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
