西蔵王野草園のガイドウォーキング最終回です、フクジュソウが咲き始めた
とのことで歩いて七草の庭のほうに行きます、途中にはヤマネコヤナギが
咲いています。

SWGB05_0099.jpg

マルバマンサクも!花はマンサクと同じですが、葉の上半部が丸いのが
特徴です。

SWGB05_0104.jpg

フクジュソウは手前の方に咲いていますが奥のほうにもたくさん咲いて
います、雪が解けたらもっとたくさん咲くのでしょうね~

SWGB05_0109.jpg

最後はリュウキンカです、大平沼はまだ氷というか雪が覆っています。

SWGB05_0111.jpg

リュウキンカはまだ一部の花しか咲いていません、花もまだ小さいですね、
でもリュウキンカはかなり長い期間咲いているのでいつ来ても楽しませて
くれます。

SWGB05_0117.jpg

さて、今日は天気も良く気温もかなり上がりましたねー、いよいよ4月1日から
は霞城公園の桜情報を発信して行きます。
  
コメント

野草園近くの竜山の湯は、閉店してました・・・
4月の再開(再会)を楽しみにしてたのに・・・残念。
ゆぅ│URL│04/06 21:54│編集

あらあら、僕なんかまだ一回も行ってないのに…
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│04/08 14:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1556-ad29890f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)