さてさて、そろそろブログの更新をしないと…、と言うことで今回は2月に
川西の東北学生音楽祭に行った時に宿泊した三枡屋旅館を紹介します。
それにしても昨日、今日の強風はすごいですね、昨日は夜勤だったので
すが会社の屋根が吹き飛んでしまうかと思うぐらいの激しさでした、確か
にこれは異常気象と言っても過言ではないでしょう、地球はどうなってし
まうのか…

ここしばらくブログの更新が滞っていますが、PCのデーター通信をauの
WiMAXのルーターに変えたら動画がサクサク観られるようになりyahoo
の動画サイトを観たり、youtubeで70年代の音楽を聴いていたら休みの
日もあっという間に過ぎてしまうのです、こんなことやっていたらブログも
更新が出来ないので少しブログに集中しようかと(笑)。

それから、この新しく購入したacerのPCなんですが画像の編集処理の
スピードがやたら遅くて使い物になりません、なので暫くは以前のPCで
画像編集をすることにしました。

さて、三枡屋旅館さんに着いてから、隣にあるフレンドリープラザへ歩い
いて、翌日に行われる東北学生音楽祭の出場者の交流会の撮影に行き
ました、終わって帰ったのが7時頃でしたでしょうか、すでに車には雪が…

SWGB04_3694.jpg

翌日には車が見えないぐらいの降雪でした…、玄関を入ると雛人形が飾って
ありました。

SWGB04_3658.jpg

SWGB04_3664.jpg

電話BOXもいい感じですね~

SWGB04_3660.jpg

玄関の奥には囲炉裏があります、熊の毛皮も!

SWGB04_3666.jpg

チェックインを済ませて部屋に案内されました、玄関から左の方に部屋がある
ようです、お風呂もこちらのようです、あっ、温泉ではないです。

SWGB04_3663.jpg

僕が泊まったのは「菖蒲」の部屋です、定員は4人ですが一人です。

SWGB04_3695.jpg

この旅館には音楽祭で演奏するsoraさんのバンドも宿泊していますので、旅館
の人がまだ帰らないうちにお風呂をどうぞと言われましたが、お腹がペコペコ
だったので食事を先にお願いしました、今夜はすき焼きだそうです、本来は広間
での食事なのですがsoraさんともう一つの団体が宴会をしているので部屋での
食事になりました。

SWGB04_3701.jpg

すでに食事の時間前にビールを1本空けてしまっていたのですが、すき焼きと言えば
日本酒でしょ!と言うことで地酒を熱燗で2本お願いしました。

SWGB04_3702.jpg

すき焼きの肉でか!

SWGB04_3697.jpg

さすがに割烹店ということで他の料理もお酒に合うようなものが多いです。

SWGB04_3698.jpg

SWGB04_3699.jpg

もし来年も音楽祭があるのなら、今度から米沢宿泊はやめて川西町で泊まろうか
と…(笑)

割烹旅館・三桝屋
山形県東置賜郡川西町大字上小松1068-10
TEL 0238-54-2211
  
コメント
ここだけの話
お料理美味しそうです♪
ここだけの話、今年のガールズ弁当はこちらで作っていただいたそうですよ〜
ヨッシー☆│URL│03/06 18:54│編集

sola のメンバーがご迷惑おかけしませんでしたでしょーかーf(^_^;


山おやじ│URL│03/06 22:25│編集

ええっ!ガールズ弁当は三枡屋さんで作ったんですか!
値段に似合った内容で大満足でしたね~、あん時は
ゆっくり食べれなかったので受付で販売していた余分
の弁当を買おうと思っていたら全部売れ切れていました…
残念!ああ~ゆっくりビールでも飲みながら食べたかった
です。
ひろぽん→ ヨッシー☆さんへ│URL│03/09 11:17│編集

来年は一緒に呑みたいですね♪( ^^) _U~~
ひろぽん→ 山おやじさんへ│URL│03/09 11:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1550-004a5568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
│03/07 08:55