2月18日に修理に出していたNikonD90とこのカメラのメインレンズでもある
18-105㎜の交換レンズがやっと戻って来ました、普段はあまり使ってない
のに手元に無いとなんだか気持ちが落ち着かない感じでした。

SWG05_0010.jpg

交換レンズの方はマウント部分が破損したらしいです、これには思い当たる節が…
東北学生音楽祭の撮影の時に外で雪に足を取られ転んだ時にカメラケースには入
っていたのですがかなりの衝撃で地面に落ちたことがありました。

壊れたのはこの部分です、普通に使っていれば壊れることのない部分です。

SWGB05_0021.jpg

SWG05_0016.jpg

この修理は補償がきかないので実費で14,000円の金額がかかってしまいました、
でも仕方ないですよね、何せ一番のお気に入りのレンズなので…
そして本体の修理は内蔵ストロボです、こちらは無料補償なので無料でした。

SWG05_0017.jpg

他にもオートフォーカスやシャッター等の調整もしてもらったのでまるで新品の
ような感じになっていました、さすがNikonですね、4月1日には野草園もOPEN
するのでいよいよこのカメラの出番ですね♪

SWG05_0020.jpg
  
コメント

大切にしているカメラとレンズ、無事に修理から戻ってきてよかったですね。
実は私もカメラ、写真の趣味がありまして・・・・。
最近はなかなかシャッターを押す機会がなくて・・・・。
気まぐれBadBoy│URL│03/01 21:34│編集

ほう~いいですね、せっかくがカメラあるんですから
撮らないと勿体無いですよね、僕も以前は季節を問わず
撮影に出かけていたのですが、最近は何だか億劫になり
まして…(笑)。
ひろぽん→気まぐれBadBoyさんへ│URL│03/05 15:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1549-ecb1bed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
