そろそろ自分のブログを整理しないと駄目ですね、4月からはWindowsのXP
が使えなくなってしまうので今のPCも使えなくなります、ついでにキャリアも
変える予定なので今のPCメルアドも使えなくなるわけで…

今夜は新年会です、場所は黒沢温泉、黒沢温泉はこれで2回目かな?会社
の新年会です、夕方6時から始まります、料理とかはどうなんだろう?写真
でも撮ってこよう、スマホのカメラで十分でしょう。

さて、最近良く呑んでいる日本酒があります、寿虎屋酒造さんの「三百年の
掟やぶり」という日本酒です。

SWGB04_3642.jpg

何年も前から発売されているお酒なのですが、今回、初めて呑んでみました、
搾り出された酒に一切何も手を加えないそのままの酒で、「無ろ過槽前原酒」
というそうです、昔は蔵人しか呑めなかったというお酒です。

SWGB04_3643.jpg

普通、日本酒のアルコール度は15~17%ぐらいが普通なのですがこちらは
19.6%と高めです、呑み口はちょっとだけ酸味がありますがお酒の香りが
強く日本酒呑んでるぞお。という感じですね、スイスイ呑めてしまうのでちょっと
危険ですが(笑)、料理にも合うし、そのままお酒だけでも楽しめるぐらいの
美味しさです、僕はもちろん冷たくして呑んでいます、価格は720mlで1,050円
です。

SWGB04_3644.jpg

さて、新年会に行って来るか!
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1543-3e5885c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
