何なんだろうね~、この天気、雲一つ無い青空が今日は顔を
出しています、今日は水道の凍結防止ヒーターやら窓に貼る
防寒シートなんかを購入してきて、早速取り付けてみました、
天気がいいので作業が捗ります(笑)、これで真冬の準備は
OK!です。

昨日は娘夫婦が来たのでたまには外食兼飲み会ということで
寒いけどセントラルのいのこ屋山形田へ豚しゃぶを食べに行き
ました。

山形田3

山形田は以前、鉄道の日に昼食を食べに初めて訪れてます、
意外と蕎麦が美味しかったのでもう一度行きたいと思ってい
たのですが今回は季節的に鍋物でしょう。

山形田

そういえば居酒屋的なお店といえば西口ではここぐらいなの
でしょうか…、メニューは主に山形の料理が中心のようです、
でも芋煮や玉こんにゃく、だだちゃ豆とかは県外から来た人
にはいいと思いますが地元の人である僕は山形田おすすめ
メニューの豚しゃぶをチョイスしました。

豚しゃぶ8品盛り合わせセットは、しゃぶしゃぶ肉(肩ロース・
三枚肉・もも肉)、しゃぶしゃぶ野菜(白菜・水菜・にんじん・え
のき・しらがねぎ)で一人前1,680円でした。

タレはポン酢と胡麻ダレの2種が付きもみじおろしと小ネギの
薬味も付いています、その他、フライドポテトや揚げ豆腐等の
一品料理も頼んでみました、居酒屋というだけにいろんなもの
楽しめます。

山形田2

最後にラーメンを頼んだのですが、豚しゃぶの鍋を使い特製つゆ
を入れて食べるのですが、これが美味しい!塩ラーメン的な感じ
なんですがスープがいいですね、このスープの作り方教えてくれ
ないかな(笑)。

いのこ家 山形田
山形市城南町1-1-1 霞城セントラル1F
TEL 023-647-0655
営業時間 昼11:30~14:00(L.O.)
       夜17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1541-6b3d1698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
