今月の21日にボージョレヌーボーが解禁になりました、早速購入と言いたい
ところですが、まだ給料日前…、じっと我慢でしたが今日は朝早くから(笑)
やまやさんに!安いスーパーでもいいのですが、やはりここは種類の多い
お酒専門店のやまやさんに、で、今年はこの2本にしました、アントナンロデ
ボージョレVヌーヴォーとポールバルデ コート デュ ローヌ ヌーヴォーです。

SWG04_3543.jpg

アントナンロデ ボージョレVヌーヴォーはアントナン ロデのヴィラージュの
中でも厳選されたぶどうを使用し、その年毎に最良のワインが期待でき
ます。生き生きとしたフレッシュさと木苺の甘い香が心地良いこのワイン
は、ボージョレよりコクがあり、ボディもしっかりとしているとのことです。

SWG04_3544.jpg

因みに価格は1,980円で750ml

SWG04_3548.jpg

2本目はポールバルデ コート デュ ローヌ ヌーヴォーです、赤果実や花の
心地良い香り。デリケートでエレガントな口当たりでバランスのとれたライト
ボディタイプのワイン、フランス南部のAOC、コート デュ ローヌから届けられ
るヌーヴォーです。

SWG04_3545.jpg

こちらはPETボトルです、因みに価格は980円で750ml

SWG04_3547.jpg

実はまだ呑んでいません(笑)、今夜はビーフシチューを作るのでその時に
そしてカマンベールチーズの輸入物を手に入れたので一緒に味わう予定です。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1532-5d01b7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)