いやあこの雨は凄いですね、紅葉のシーズンを通り越してもう
冬がやって来るような寒さになりました、冬はもう少し待ってほ
しいですね、子供がいなくなると夫婦で出掛けることが多くなっ
た気がします、今週の水曜日はたまたま休みが一緒だったの
で天童市にある山形県総合運動公園の銀杏を見に行ってみま
した、2年前にも行ったことがあるのですが、もう終わりの時期
でしたので今回は期待して出掛けました。

SWGB04_3400.jpg

天気が良かったこともありたくさんの人が訪れていました、今が
見頃のようです。

SWGB04_3404.jpg

SWGB04_3409.jpg

SWGB04_3412.jpg

三脚を使って本格的に撮影している人もチラホラと見かけます。

SWGB04_3415.jpg

銀杏の実を拾う人もたくさんいてほとんど採り尽くしてしまった
ように実がほとんど落ちていません(笑)。

SWGB04_3416.jpg

奥のほうには噴水のある池があります、来てみるものですね~

SWGB04_3424.jpg

SWGB04_3428.jpg

最後は池のほうから入り口に向かって撮影した銀杏です。

SWGB04_3426.jpg
  
コメント

ご無沙汰してました、たかぼうですv-436

これはまた立派な銀杏並木ですね!
真っ赤な紅葉もいいですが、イチョウの黄色も青空とよくマッチしていて大好きです。

この最近の雨で季節がぐっと進みそうですね。来週あたりは福岡も冷え込みそうです。…と言っても東北に比べれば生ぬるいんでしょうけど^^;
お身体には気をつけてくださいね!
たかぼう│URL│11/09 22:53│編集

お久し振りです!
山形には銀杏の有名な場所がたくさんあるようです、
1回全部回ってみたいものです、今日は山形に雪が
降ってきています、秋がほとんどなかったような…

たかぼうさんもお身体に気をつけて下さいね。
ひろぽん→たかぼうさんへ│URL│11/11 17:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1527-afa7c7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
