蔵王の上の方は紅葉も終わり随分下の方に落ちてきた感じですが
、今日は夜勤明けでスーパーに寄っていつもの様にお酒を物色する
…、何だかにごり酒が呑みたい気分で探してみる、にごり酒もピン
キリで酒類があるようです、今回チョイスしたのは浜田(株)のにごり
酒でした、「雪国米沢の涼にごり酒」~720mlで600円の商品です。

ていうか、このブログ、お酒のブログになってしまってないかな?
にごり成分は下のほうに下りています。

SWG04_3387.jpg

そして瓶を振って混ぜるとこんなに白くなります。

SWG04_3388.jpg

どうやらメーカーでは夏のにごり酒として企画されたようですが、別に
にごり酒に季節はないだろうと思います、小さめのグラスでまず一杯
、おっ、にごり酒特有の甘味が抑えられている感じで呑みやすい、これ
なら色んなおつまみにも合うのでは?と思いながら三杯ほど呑んだら
結構効いてきた(笑)、寒くなってきていよいよ日本酒のシーズンにな
って来ましたね♪

SWG04_3389.jpg

浜田(株)
雪国米沢のにごり酒
720ML
600円
アルコール度13~14%
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1525-b3cbdf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
