さて、お風呂も入っていよいよ宴会が始まります、今夜の夕食膳
は、できるだけ郷土の味をそろえたという「深秋の蔵王山懐膳」
です。

SWGB04_3368.jpg

こちらは山形の珍味、左からキノコの山かけ・もってのほかくるみ和え・
あけびの味噌炒めです。

SWGB04_3370.jpg

口取りは鴨ロースト・虹ます甘露煮・きのこ入玉子焼き・秋茄子胡麻寄せ・
栗いが揚げ・南瓜豆腐・秋鮭田楽焼きの七品です。

SWGB04_3369.jpg

造里は虹ます麹漬け・鯉の洗い・鶏たたき・紅花麩です。

SWGB04_3371.jpg

メインは蔵王牛の陶板焼きです、蔵王高原野菜も付いています、これは
美味しいですね。

SWGB04_3373.jpg

そして山形といえば芋煮ですよね~

SWGB04_3375.jpg

宴会も調子が乗って来ました!

SWGB04_3374C.jpg

宴会では蕎麦を出す旅館やホテルは多いですが以前は茶そばとかで、しかも
最初から出されていましたねー、最近では打ち立て・ゆで立ての蕎麦を出す
ところも増えて来ました、蕎麦好きとしては嬉しいですね、さて、こちらは山形の
おろしそばということですが太麺で歯応えのあるこの蕎麦は美味しかったですよ。

SWGB04_3376.jpg

この後はホテルのカラオケバーで2次会に参加し、久し振りにカラオケを
満喫しました。翌朝の朝食はバイキング形式でしたがその場でつくる
目玉焼きが良かったですね、僕はパンを食べましたが、和食も漬物や
山菜等豊富なメニューで両方食べたかったです(笑)、これじゃあ太るわなあ…

そして翌朝ホテルの部屋から見た蔵王温泉の紅葉です。

SWGB04_3382.jpg

蔵王四季のホテル
山形市蔵王温泉1272
TEL:023-693-1211

「離れ湯 百八歩」
泉質: 硫黄泉(酸性・含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉)
加温/加水 :無し(すべてかけ流しです)
効果効能:きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病、
       高血圧症、動脈硬化症
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1524-ef89ab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
