今朝は14日の日に放送された、「あまちゃん」の総集編のテレビを録画
しておいたので鑑賞する、まだ前編しか観ていないのですが涙が止まら
ない、なんなんだろうね~、毎日観てた時にはそんなことなかったのに…
これじゃ後編を観るときは一体どうなるんだろう?

えっ?鉄道の日のVOL.2ですか、ま・そのうち(笑)、本当は今日は白鷹町
から長井・赤湯とフラワー長井線の撮影に行きたかったのですが、あまち
ゃん観てたら何だか腰が重くなっちゃって…

それにしても今の車は燃費悪いですねー、いや燃費はこの車では普通な
だけでそれを気にして乗ってる人はいないのでしょうが、市街地で1Lあたり
5KM、高速で10KMかな?2500CCの4駆だったら逆に燃費がいいと思わな
きゃかな、しかもハイオク限定って笑うだけです。

しかし夜勤明けでも十分活動出来ることが昨日の鉄道の日に行ってきて
わかりました、まあ、たまたま体の調子が良かったと言ってしまえばそれ
までなんですが…、これで今週のフラワー長井線祭りに夜勤明けで行く
ことが可能なことが分かりました(笑)、今回は1駅ぐらいしか回れないとは
思いますが、天気が良かったら、今まで行ったことのない撮影ポイントを
見つけることにします、でも結局同じ場所になってしまうんですよね~

ああ、そういえば最近始めた山交バスの写真ブログの撮影も全然やってない
わー、そろそろ撮りに行かないと更新出来ないなあ…、来週あたりは行って
みるか!

今日はわりと寒いですね、朝晩だけかと思いましたが日中も結構寒く感じ
ました、今日は年金の支給日だったので銀行に行ってきましたが、この日は
やはり年配の方の運転する車が多いですね、怖いです、なんて言ってる僕も
その年配の人になるんですけど(笑)、皆さん安全運転で。

さて、これからは冬のイベントがメインになりますね、山形でも霞城セントラル
ではクリマスツリーの点灯式とかがありますが僕は仕事なので撮影には行け
ません、残念です!

まあ、いろいろネットで検索して山形の冬のイベントに参加したり行ってみる
ことにします、来年の2月には第10回目を迎える第20回東北学生音楽祭が
川西町のフレンドリープラザで開催されます、今年も行かなきゃ!

SWG04_3332.jpg
スポンサーサイト
  
コメント

ひろぽん、こんばんは☆

「ひろぽんの日々是好日」、いいタイトルですよ~。のほほんとします。山形は一度も行ったことがないのですが、ひろぽんのおかげで行ってみたい県のベスト3に入っています。

1.宮城県田代島(猫の島)
2.愛媛県(猫の町)
3.山形県
です!(^^)!
三毛猫│URL│10/15 21:03│編集

三毛猫さん、こんにちは!
ベスト2まで猫ですが山形には猫がたくさんいるとこ
ないですよ…、でも蕎麦屋さんはたくさんあります、
山形県(蕎麦の町?)
ひろぽん→三毛猫さんへ│URL│10/16 12:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1517-17b3fd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
