10月14日(月)に山形駅で鉄道まつりのイベントがありましたので
レポートにしてみました、僕は今年で3回目になります、今年は休み
ではなかったので、つばさの体験乗車で車輌センターの見学は無理
かなと思っていました、何せ夜勤明けで自宅に帰る時間がAM10:30
頃なので準備して山形駅まで行ってもAM11:00が最速なのでしょう
から多分、整理券はもらえないと思いました、そんな時にネ申が!
そうです旅人さんからのツイッターからのダイレクトメールが、なんと
体験乗車の最終便の4号車の整理券を一緒に取ってくれるというのです
、実は昨年も取ってもらったのですが…

4号車は山形新幹線つばさではなく719系5000番台の車輌です、実は
この電車のほうが良かったのかも、山形駅をPM10:01発です。

SWG04_3330.jpg

旅人さんはスタンプラリーがあるというので僕はホームに行って電車の
撮影に…

SWG04_3270.jpg

SWG04_3272.jpg

まだ時間があるので旅人さんとランチに、霞城セントラル1Fにある、いのこ屋
山形田に行きもりそばを食べました、初めて行きましたが、なかなか蕎麦が
美味しいかも、その後は「風っこ山寺号」が山形駅ホームに戻ってくるのを撮影
するというので僕も便乗して撮影することにしました、でも撮影位置が悪い為か
上手く撮れませんでした。

SWG04_3283.jpg

さて体験乗車の719系は4番線ホームにもう到着しています、旅人さんと乗車し
発車を待ちます、久し振りの電車です、空席はあるのですが、あえて立って乗り
ます、見送りにはゆるキャラが…、吊り革につかまりながら車輌センターを目指
します、車輌センターに近付くとつばさやイーストiが見えて着ました、車窓から
なので画像はハッキリしてません。

SWG04_3288.jpg

SWG04_3290.jpg

SWG04_3292.jpg

車輌センターのレポートはVOL.2で!
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1516-9a15ac0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
