あまり休みの日に引きこもっていても仕方がないので今日は山形駅の
西口広場でんまいもの屋台と最上義光公没後400年記念事業の一つ
として、出羽の関ヶ原とも呼ばれた、最上軍最大にして壮絶な激戦を再現
するという長谷堂合戦絵巻が行われるといので行ってみることにしました
、天気予報では曇りということなので大丈夫かなと思ったのですが着いて
みるとポチポチ雨が降ってきました、まあそんなに大降りにはならないだろ
うと思ってましたが、そこそこの雨です、しかもスタートが遅くなったので
カメラ位置が確保出来ず多分、撮影は無理だろうなあと思いながらも来賓
の長い挨拶が続きカメラも雨に濡れてくる…、あらら、あまちゃんのテレビ
でも言ってたじゃない、女性のスカートと挨拶は短いほどいいって!山形
市長の挨拶に続いてなんとかかんとかという人の挨拶が続きます、見ている
周りの人たちもぶーぶー言い始めました、もちろん僕もぶーぶーです。
雨も酷くなり始まりそうにもないので諦めて帰って来ました(笑)。

いやいや一応写真は撮りましたが…

(山形市長の挨拶)
SWG04_3242.jpg

この後ろには間もなく始まる合戦に出演する戦国武将たちが控えて
いました。

SWG04_3243.jpg

家に帰ってお酒を呑んでいたら太鼓の音が聞こえてきました、あらあら
あれから30分以上も経っていますから待ってなくて良かったって感じです(笑)。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1514-5b26152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)