何だろう、昨日まではTシャツ&ショートパンツでも暑いくらいだった
のに今日の寒さは…、気分はもう鍋物が食べたい気持。
そんな今日この頃ですがスーパーの酒売り場で新しい発泡日本酒
を発見!早速、購入しました。

SWG04_3060.jpg

商品名は松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒というらしい、最近はこの
発泡日本酒が美味しくてよく購入しています、150mlという容量もちょうどいい
感じです。

SWG04_3061.jpg

普通の日本酒のように焼き鳥や煮込みとかのつまみで呑むのにはちょっと…
ですが甘口なので食前酒やフルーツなんかと一緒に呑むと美味しいかも♪

SWG04_3062.jpg

何よりもこの発泡酒は微炭酸のシュワシュワが心地良いのです。

SWG04_3065.jpg

ところで今回、初めて果実酒なるものを作ってみました、雑誌にチラッと出てた
記事を見て作ってみようと思ったわけで…、和梨とオレンジで作ってみました、
飲み頃は約一ヶ月後…、うう~ん楽しみです♪

SWG04_3059.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1509-e9663376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)