4~5日前からSLの警笛が聞こえてくる、山形駅からだ、何でも
来年開催される「山形デスティネーションキャンペーンのプレキ
ャンペーン」の「『山形日和。』観光キャンペーン」記念行事の一環
で真岡鐵道から借り入れたC11形を7日と8日に山形⇔左沢を走る
のだそうだ。

最近、夜勤が多いので夜にお酒を呑むことが少なくなって朝に呑む
ことが多くなった、呑むたってへべれけになるまでは呑まないが…

昨夜から今朝にかけて随分すずしくなってきた感じだ、寒い?と言って
もいいぐらいだ、朝方にはタオルケットから布団に変えた、起きてから
はストーブが欲しくなっていた…、本当に今年は全国的に秋がなくて
すぐ冬になりそうだ。

もうウィスキーのハイボールは寒いかな?

SWG04_3012.jpg

とにかく最近、太ってきた、食べても運動しないし…、というより食べたら
太るに決まってる、食べなきゃいいんだ、今までのせめて半分、米類は
食べないとか、その気になりゃ出来ると思うんだけど、タバコだって辞め
れたのだから…、タバコよりはキツイかな?

さて、野草園の写真です、今回は撫子(ナデシコ)です、ナデシコは秋の七草
のひとつですね、花言葉は「長く続く愛情」ですと。

SWG04_2986.jpg

白い花もあります。

SWG04_2987.jpg

2020年の東京オリンピックまで生きていられるかな…
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1506-eda97a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
