空を見上げると空が高く感じる、青空も夏の空とは違う空だ、
やっとあの暑さから開放されると思うとなんとなく気が軽い♪
夜寝ていても肌寒いぐらいだ、そろそろ自転車を出してくるか!

さて西蔵王の続きです、こちらはレンゲショウマです、和名の
蓮華升麻は花が蓮(ハス)の花に、葉がサラシナショウマに
似ていることから付けられたそうです、8月が花期です。

SWG04_2936.jpg

SWG04_2937.jpg

近くに目をやるとエゾゼミがいました、背中に○○○ナルドの模様みたいなのが
あるのが特徴ですかね…

SWG04_2940.jpg

そんな中、山形の桜田に酒のヤマヤさんがOPENしたとかで、行って見ることに
しました、以前にマルホンカーボーイがあった場所でした、店舗の広く普通の
ヤマヤさんの店舗の2倍以上はあるかな?お酒の酒類はかなりのものです、1日
いても飽きない感じですね、特に僕は酒好きなので…
いろいろ買いたいものはありましたがカミさんが一緒なのでそんなに買わない
で来ました、輸入食材も豊富だし乾き物のつまみ類も多いですね、近くには
白山にある肉のびっくり市さんもあるし業務店の人はここで全てが揃いますね
休みの時にまたゆっくり行ってみようと思います。

韓国のインスタントラーメン袋入りは欲しかったものの一つです。

SWG04_3005.jpg

そいえば最近、ニンニクが体にいいとかで、テレビでやってたのでレシピを
メモして早速材料を購入して作ってみました、1日で出来るというのでいいで
すね、でもニンニクの量が少な過ぎた、3袋ぐらい買わないとビンが一杯に
ならないなあ…、漬ける前に1度ニンニクを軽くボイルしてあるので食べても
匂わないです。

SWG04_3003.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1504-9f6011c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
