久々に西蔵王の野草園と蔵王温泉の近くに水を汲みに行って
来ました、午前中は蔵王も気温が低く、車の空調も冷房から
勝手に暖房に切り替わっていました、設定温度は24℃だった
のに…

野草園の窓口に行くと虫対策は大丈夫ですか?なんて訊かれる
、今年は蚊が多いとのことで窓口には虫除けスプレーを置いて
いました、学習センターのほうにも置いてあるというので、じゃあ
そっちで借りようと思い、撮影をしながら学習センターに向かうが
途中で蚊に3箇所ぐらい刺されてしまったようで、学習センターに
いた係りの人に虫除けスプレーを借りようと思ったところ、もう
なくなってしまい、事後用のものはあるとこと、もう痒いので早速
○ン○ンというかゆみ止めをつけました、本当に今年は蚊が多い!
気になって撮影なんか出来ないですよん。

そんな中、園内のあちらこちらで目にするのがこの「フシグロ
センノウ」という花です、朱赤色が目立ちます。

SWGB04_2942.jpg

SWGB04_2944.jpg

帰って来てテレビを観ていたらニュース速報に藤圭子さんが
自殺したというようなテロップが流れた…、ちょうど僕が高3の
頃に流行った歌が圭子の夢は夜ひらくでした、残念です。
スポンサーサイト
  
コメント

フジクロセンノウ、かわいいお花ですね。
山野草のために殺虫剤等は撒いていないんですかね。
石田まゆ│URL│08/26 16:31│編集

どうなんでしょう?あまり殺虫剤を撒いているところは
見たことないですね~、だからなんでしょうか虫は多い
ですよ(笑)。
ひろぽん→まゆさんへ│URL│08/28 17:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1503-1ca9b428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
