今週の水・木曜日と車で千葉の木更津に行って来ました、ん?
何故、木更津ですかってですか、木更津は僕が3年半、青春時代
を過ごした場所なのです、なので前にあった会社や思い出の場所
を訪れるのも42年振りなのです(笑)、あとで紹介しますが木更津
駅前なんかはもうほとんど昔の面影はありませんでした…
いろいろと観てみたい場所はたくさんあったのですが何せ時間が
ないので記憶が甦るまで時間がかかり、思い出した頃にはもうその
場所を離れてしまうなんて感じでした。

で、そこはそれ、ちゃんと鉄道車両の写真は撮影して来ました(笑)、
ここはJR久留里駅の駅舎です、久留里はカミさんの実家がある所
です、なので思い出深い場所なのです、ここも40年ぶりぐらいにな
りますね~

SWGB04_2869.jpg

駅名が書いてある版には久留里城の形が現れています。

SWGB04_2870.jpg

あの頃は鉄道なんて全然興味がなかったからなあ…

SWGB04_2871.jpg

今回は他の用事もあったので久留里線の撮影は無理なのかなと思って
いましたが運良くこの久留里駅に車輌が停車していました、本当は走行中
の写真を撮りたかったのですがそんな事は言ってられません(笑)。

SWGB04_2876.jpg

久留里線(くるりせん)は、千葉県木更津市の木更津駅から君津市の
上総亀山駅までを結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)の鉄道路線です。

SWGB04_2875.jpg

最近までは国鉄一般色のキハ30、37、38形が使用されていましたが現在は
幕張車両センター木更津派出に所属するキハE130形100番台が使用されて
います。

SWGB04_2878.jpg

上総松丘から上総亀山間では当線には2か所しかないトンネルが現れ、
終点上総亀山駅に到着しますが、その間は絶好の撮影ポイントになって
います、ああ…、やっぱり一週間ぐらい休みを取っていすみ鉄道なんかも
一緒に撮影したいなあ、って、これじゃあ完全に撮り鉄じゃん。

SWGB04_2881.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1496-24912f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
