最近は発泡系の日本酒がマイブーム(ふるっ!)今はマイブームなんて
言わないのかな?スーパーのお酒売り場に行くといろんな発泡日本酒
が並んでいます、今回は酒のやまやさんで購入して来ました。

福光屋さんという金沢で最も長い歴史を持つ酒蔵です、商品名は普通に
酒炭酸というわかりやすいネーミングです、この酒炭酸は3種類あり、この
クリアーとオールドとトニックがあります。

上品な香りと、なめらかな味わいが特長の純米酒に炭酸ガスを封じ込めた
、発泡性の低アルコール日本酒です。

SWGB04_2547.jpg

SWGB04_2548.jpg

グラスに注ぐと思ったほどの炭酸量ではなく優しい感じの泡です♪飲み口が
良く一気に呑んでしまいますね~(笑)。

SWGB04_2546.jpg

原材料/米、米麹、炭酸ガス
使用米/国産米100%
製造法/発泡性清酒
アルコール度/6度
200mL 1本 294円
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1487-68abe321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
