何故か第1回のこの山形さくらんぼ祭りは知りませんでした、多分、
昨年の今頃は就職活動でやっと決まったばかりなので世の中の事
はあまり目に入らなかったのではと思います(笑)。

そんなわけで今回が初めての日本一山形さくらんぼ祭りです!
文翔館前の特設ステージではAM11:00からオープニングセレモニー
が始まりました、吉村県知事がさくらんぼの何とかかんとかになった
と言うことで(すみません、良く聞いていなかったので…)ヒゲを付けて
入場です。

SWGB04_2561.jpg

そして、この山形さくらんぼ祭りのスタートの合図にさくらんぼ型の大きな
バルーンを割るというセレモニーが始まります。

SWGB04_2565.jpg

スィッチを押します!

SWGB04_2566.jpg

おおっ、バルーンの中から小さなバルーンが出てきて青空の中に吸い込まれて
行きます。

SWGB04_2567.jpg

次は神輿渡御が始まります、東北芸術工科大学が製作した「さくらんぼ神輿」
をはじめ計4基の神輿が文翔館からスタートして七日町通り約1Kmを練り歩き
ます。

SWGB04_2569.jpg

これが「さくらんぼ神輿」ですよ~

SWGB04_2573.jpg

SWGB04_2575.jpg

*VOL.2に続く
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1485-b922d76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
