先週、カミさんの親戚が来た、山形は初めてだというので、どこに
行こうかと考えましたが、やはり蔵王かなと、天気もいいし、お釜
まで登ることに…

平日だというのに一番上の駐車場には車が一杯でした、風が強い
ですねー

SWGB04_2441.jpg

このレストハウスの中に入るのは新しくなってからは初めてになります。

SWGB04_2442.jpg

いやあ~、風が強いです、もう耳がちぎれるぐらいに冷たい風です、真冬
の格好をしないと凍え死んでしまう感じです、いやホント!

SWGB04_2445.jpg

誰も人がいないようですが上の方にはたくさん人がいるのです、誰も降りて
こないのです…、とりあえず近くまで行って写真を撮ろうっと!こういう時は
一眼レフとかよりコンデジの方が楽でいいですね♪

SWGB04_2448.jpg

さて、お釜も見たし、そろそろお昼、蕎麦が食べたいと言うので、どこに行こう
かと、蔵王と言えば思い出したのが「もってのほか」、うん、ここしかないでしょう
!、この店なら山形の蕎麦として勧めて間違いない。

SWGB04_2456.jpg

昼時のためか結構混んでいましたが、僕たちに蕎麦が配膳される頃には空いて
来たようです。

SWGB04_2451.jpg

各自、思い思いのメニューを頼むことに、ゴボウ蕎麦なんてあるんだ、キツネ
蕎麦も美味しそうだな~、僕はやっぱり「もりそば」を頼んでしまいます。

SWGB04_2452.jpg

つゆに辛味大根をおろしたものを入れて食べて下さいと言われましたが、最初から
は入れません、まあ、当たり前なんですけど。

SWGB04_2453.jpg

しかし、久し振りの外で食べる蕎麦ですね~、ほんと最近はあまりそば屋さんに
行って食べる機会が少なくなってしまいました、車も来たし、これからは少し回って
みようと思っています、蕎麦は多分、二・八だと思うのですが蕎麦の香りを強く
感じますね、喉越しもいいし、やはりここの蕎麦は美味しい♪

SWGB04_2454.jpg
  
コメント

やった!お蕎麦の記事~。おいしそうですねー。
ごぼう蕎麦ってどんなのなんでしょ?
蔵王はこの時期もまだ寒いんですね。写真では綺麗で爽やかな初夏のようにしか感じられません
石田まゆ│URL│06/01 09:36│編集

あはは…、久し振りの蕎麦日記でした、ごぼう蕎麦
そういえばどんなんでしたか…、天ぷらではないし、
人の食べているものってあまり気にならなくて(笑)
今度、確かめてきます!

蔵王はまだお釜に行くまでの道には残雪がたくさん
ありました、一体いつまで雪が残っているんだろう?
という感じでしたね。
ひろぽん→まゆさんへ│URL│06/02 14:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1477-db464b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)